• 【 地元伊東の青パパイヤ 】2017年01月30日更新

     

    今日は朝から強風が吹きすさぶ伊豆高原です。

     

     

    雑木林の木々が揺れて起こる音は

    恐怖さえ覚えるほどの轟音!

     

     

     

    ただしこの風

     

    季節外れの温かい風なんです。

     

     

     

    今日が1月末だというのを忘れて

    春一番が訪れたかのような陽気でした。

     

     

     

    このまま2月にドカ雪なんて事の無いことを

    ただただ祈る今日この頃です。

     

     

     

     

    さて、そんな温かい日に

    暑い国の頂き物を頂戴しました。

     

     

     

     

    FullSizeRender

     

     

     

    ☆☆☆ 青パパイヤ ☆☆☆

    です。

     

     

     

    それもBAAN HATAHのご近所

     

    『四季不知』さんにて栽培された

    正真正銘、地元伊東産の青パパイヤです!!

     

     

     

    今朝のもぎたてを

    スタッフの方がお味見にと

    わざわざ届けて下さいました。

     

     

     

    1つは黄色く熟れたもので

    果物としても美味しく

    早速、今日のランチメニューのデザートに使わせて頂きました。

     

     

     

    もちろん野菜としての青パパイヤも

    歯ごたえ、味ともに本当に美味しく

    順調に生産が出来るようになってくれれば

    BAAN HATAHとしては、こんなに嬉しいことはありません!!

     

     

     

    地元の青パパイヤで作ったタイ料理「ソムタム」

     

     

    これはBAAN HATAHの夢でもあります☆

     

     

     

     

    自然を相手にする農業は

    我々には想像も出来ない

    難しさや苦労がお有りかと思います。

     

     

     

    だからこそ感謝の想いと尊敬の念を持って

    四季不知さんの成功を

    心から願っています。

     

     

     

     

    @BAAN HATAH