• 【 菜の花と豚ひき肉の春雨スープ 】2015年01月26日更新

     

    1月も最終週に突入しました。

     

    今日は寒さが和らいでいるものの

    問題は2月です!!

     

     

    去年は2月に2週末連続の大雪***

    伊豆高原では20年ぶりとも30年ぶりとも言われました。

     

    道路はチェーン規制がかかり

    ほとんどの住民は引きこもり!?を余儀なくされ

    BAAN HATAHも大変な思いをしたものです。

     

     

    なので!

    本当に今は祈るような気持ちでいます。

     

    「どうか今年はドカ雪が降りませんように、、、」

     

     

     

    さて寒い冬は、とかくスープや汁物が食べたくなりますね。

    BAAN HATAHでも温まるスープ系メニューがよく出ます。

     

    トムヤムクン、トムカーガイ、スープヌードル etc…

     

     

    昨夜のシェフのおまかせコースでお出ししたのは

     

    スープ

     

    ・・・菜の花と豚ひき肉の春雨スープ・・・

     

     

    暖かさと共に早春の香りをプラス♪

     

     

    花々に囲まれる伊豆の春まで、もう一踏ん張り!

    美味しく食べて元気にお過ごしください◎